ブログタイトル

【外壁塗装】調査ってどんなことするの?

屋根・外壁塗装の見積もりには、必ず現地調査を行います。

見積内容を正確にするには、自分の目でしか分からないことが多いからです。

・ひび割れ
・触ると粉がつくチョーキング現象
・苔などの発生具合

・窓や玄関のサイズ
・樋の場所や数
・ベランダの大きさ
・燐家との壁の幅
・カーポートの有無

等々、これらは実際に見なければ分かりません。

その為に、直接現場に行って図ります。

 

調査ってどうやってするの?


屋根は、ドローン映像で一緒にご覧いただけます。
外壁は、メジャーやレーザー測定器で、家全体のサイズ、窓や玄関等の測定をします。

転落事故を起こさない為にも、屋根調査は必ずドローンで行います。しかし、風が強い日や雨の日はドローンを飛ばすことが出来ません。その場合は、後日ドローンで屋根調査だけ行います。

 

時間はどれくらい?


家の大きさにもよりますが、30分~1時間程度です。
30分以内に調査が終わってしまう業者は、ちゃんとお家を見ていない可能性があるので注意しましょう。

 

家の中には入る?


入る必要がある時にはお邪魔します!
ベランダの調査や、雨漏り調査の時にはお願いしています。

 

必要なものはある?


お家の図面があれば助かります!
見積りを作る際の参考になります。

 

最後に…。


現地調査は見積もりを出すだけではなく、周りの環境確認や、工事をするために必要な事です。
皆様の安全のためにも、現地調査はしっかりとしてくれる業者を選びましょう。

 

三重県松阪市で外壁塗装・屋根塗装をお考えの方や

水回り、内装リフォームでお困り事がある方は

松阪市 川井町 865-17
平成町 19-5
アドバンスモール内 田村町235-1

㈱パワープロ住健/プロタイムズ松阪店
TEL:0598-21-0001

外壁塗装の近隣トラブルについて

外壁塗装工事には近隣トラブルはつきもの。

細心の注意を払っていても、起きるものは起きてしまいます。

・洗浄時の汚れ・塗料が、近所の家や車についてしまった。

・足場の組立・解体時の音がうるさい。

・塗料の匂いで体調不良になった。

・業者の車が道をふさいでいる。

・隣家の敷地内に足場がはみ出ている。

・工事があるなんて聞いていない。

そして、私の住んでるアパートでの塗装工事に気になった事。

・職人の威圧的な態度。

・若い職人に怒鳴る。

・住人への配慮。
(仕事が夜中まであって寝ていたけど、職人の大きなしゃべり声で目が覚めました。)

等々、数多くあります。

そこで、近隣トラブルを防ぐにはどうしたらいいか。

①業者選び。
業者と職人の間で報告・連絡・相談が出来ているかどうか。

②工事前、工事後の挨拶。
いつ、どのような工事が入るか。挨拶をする事によって、
・洗浄時に外で洗濯を干さない。
・作業車があっても大目に見てくれる。
・塗料の匂いも事前に心構え出来る。
・汚したくない物は移動してくれる。
・車などにカバーをかけても納得してくれる。

③塗装する時期。
春や秋に塗装する人が多いですが、その時期は窓を開けて過ごすことが多いです。その為、匂いや作業音が気になってしまいます。

それでもトラブルになってしまった場合は、すぐに業者に報告してください。
もし頼んだ業者が「悪徳業者」で、なにも対処してくれない場合は、塗装中の住人に直接話した方がいいです。ただし、キツイ言い方をしてしまうと近所付き合いが崩れてしまいますので避けたいところです。それでも、どうしようもなかったら弁護士や専門家に相談してください。

外壁塗装は、自分だけではなく近隣住民のストレスにもなります。

それらを配慮してくれる業者を、しっかり選びましょう。

 

三重県松阪市で外壁塗装・屋根塗装をお考えの方や

水回り、内装リフォームでお困り事がある方は

松阪市 川井町 865-17
平成町 19-5
アドバンスモール内 田村町235-1

㈱パワープロ住健/プロタイムズ松阪店
TEL:0598-21-0001

ペットがいるお家の外壁塗装。

おはようございます。

プロタイムズ松阪店のウメです!

昨日のWカップ見ましたか?

私はゲームしながら(笑)ちょこっとだけ見てて、同点だったけど最後の方で勝ちましたね!

ロスタイムの時は危なかったですけど、勝ててよかったです!

スポーツは基本興味はないんですけど、見てたら面白いですね!

始まったばかりだけど日本おめでとうございます!

 

さて、最近ペットを飼っているお宅での塗装もしておりますが、その時に、「ペットはどうしたらいいですか?」というお声をよく聞きます。

ペットも大事な家族、何かあったら大変です。

しかし、人よりも敏感な動物たち。

命に関わる危険性もあります。

作業員の出入り、大きな物音、密室状態。

人でさえ苦痛に思う人もいるのに対し、動物たちにはストレスでしかありません。

塗料の成分にしても、シンナーに含まれているVOC(揮発性有機化合物)は人体にとっても、動物たちにとっても有害です。

今はVOCは少なくなり、安全性の高い塗料が増えてきましたが、まだまだ使っているところは沢山あります。

しかし、動物たちに悪影響な事は変わりありません。

・酔ったみたいにフラフラしている。
・唸ったり吠えたりする。
・うずくまったまま動かなくなる。
・食欲がなくなる。
・嘔吐。

このような症状が出たら要注意です。

すぐに塗料の匂いがしない場所に移動するか、病院に連れて行ってあげて下さい。

では、塗装の時はどうしたらいいか。

①動物たちの配慮を考えてくれる業者を選ぶ。

②塗装の間だけペットホテルを使う。

③外で飼っている所は塗装中だけ室内に入れる。
(足場や塗料で遊んでしまって、ケガや塗料まみれになったら大変です。隔離できる場所があれば室内に入れて下さい。)

④使用塗料を厳選する。
(動物たちやお子様にも安全な塗料があります。)

⑤時期を考える。
(エアコン使用が難しい時もあるので、真夏・真冬は避けたほうがいいかもしれませんが、塗装期間は早い方がいいので夏場よりのほうがいいです。)

⑥カバー工法。
(塗装をせずにカバーで補う。)

 

業者・職人の協力で、最小限に抑えることができます。

大切な事なので、必ず契約前に相談してください。

 

三重県松阪市で外壁塗装・屋根塗装をお考えの方や

水回り、内装リフォームでお困り事がある方は

松阪市 川井町 865-17
平成町 19-5
アドバンスモール内 田村町235-1

㈱パワープロ住健/プロタイムズ松阪店
TEL:0598-21-0001

1 / 5312345...102030...最後 »

全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織

お問い合わせ・ご相談・無料お見積りはお気軽に!!